不用品回収についてよくあるご質問(FAQ)

目次

目次へ

お申し込み・お見積もりについて

不用品回収の見積もりを申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?

電話、メール、またはLINEのいずれかをご利用いただけます。LINEやメールは24時間受付しておりますので、お急ぎの方や時間がない方も気軽にご連絡いただけます。

他社と相見積もりをしても良いですか?

他社との見積もり比較も大歓迎です。ネコの手では、業界最低価格でサービスを提供することを目指して日々取り組んでいます。回収費用やサービスの詳細についてご質問がある場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

料金について

対応している支払い方法を教えてください。

現金でのお支払いの他に、クレジットカード、銀行振込、PayPay、銀聯に対応しております。

見積もり作業も料金はかかりますか?

電話、メール、LINE、または直接の訪問を通じてのお見積り及び相談はすべて無料で承っております。
出張でのお見積り時にかかる交通費やその他の費用は一切不要ですので、どうぞ安心してご利用ください。

追加料金は発生しますか?

見積もり時にご提示した金額から、追加の料金が発生することはありません。
また、お客様の了解なしに勝手に作業を開始することは一切ございませんので、ご安心してサービスをご利用いただけます。

見積もり時よりも物が減ったのですが、料金は変わりますか?

お見積りの料金はおおよその目安となります。
お荷物の量が減れば、費用もそれに応じて安くなります。

回収日当日にスタッフへお申し付けいただければ、スムーズに対応できます。

サービス・作業について

急いでいるのですが、どれくらいで来てくれますか?

最短当日で可能な限り対応いたしますので、お気軽にお電話ください。

土日祝日も対応してますか?

ご依頼に関して、24時間365日対応しております。

申し込み当日でも回収していただけますか?

はい、お申し込み当日でも回収することもできます。お見積もりに納得いただければ、すぐに回収作業をすることが可能ですが、作業の内容や現場の状況によっては実施が難しい場合があります。

即時回収をご希望の場合やお急ぎの際は、予約時にその旨をお伝えください。

また、速やかな対応をご希望の場合は、予約の際にお知らせいただければ、できる限り対応いたしますので、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

数が少ない場合でも回収に来ていただけますか?

当社では、不用品の量に関わらず、あらゆるご依頼を承っております。お客様が一点だけの家電製品の処分を希望される場合や、引っ越しや大掃除で出た大量の不用品の回収をご希望の場合でも、柔軟に対応いたします。また、個人のお客様だけでなく、オフィス移転や事業所の整理など、法人のお客様からの大規模な回収依頼にも対応しております。

見積もりだけでも来ていただけますか?

もちろん、お見積もりのみのご依頼も承っております。お見積りは無料で提供しており、お見積もり後の強引な勧誘や不必要なサービスの押し売りは一切行いません。お客様が納得いくまで、じっくりとご検討いただけます。

事前の分別は必要でしょうか?

作業は現地スタッフがすべて行うため、事前準備は必要ありません。

回収できないものはありますか?

基本的にどんなものでも回収できますが、法律で取り扱いが制限されている物品や危険物については、回収することができません。どのような物品が回収対象外であるかについては、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

よく回収されるものは何ですか?

冷蔵庫や洗濯機、テレビ、ベッド、マットレス、デスク、ソファー、エアコンなど、サイズが大きく運搬が難しいものや、解体が必要な品のご依頼を多く頂いております。

予約していた日の都合が悪くなってしまいました。

ご予約の日時を変更することは可能です。
日時の変更をご希望の場合は、当社までお気軽にご連絡ください。

処分したいものが少ない場合もパック料金になりますか?

単品での回収も承ります。
お荷物が複数ある場合には、パック料金を利用するとお得な場合があります。

お見積り時に最もお得なプランをご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

当日に追加で回収をお願いするかもしれません…

全く問題ございません!

追加のお荷物がある場合は、事前にご連絡いただければ、当日の作業がよりスムーズに進められます。

早朝や深夜も回収作業していただけますか?

早朝や深夜でもご対応可能です。
日時や時間に関してもお気軽にご相談ください。

1点からでも回収していただけますか?

もちろん対応可能です。
粗大ゴミの回収は1点からでも承っておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

ゴミ屋敷状態なのですが、対応していただけますか?

もちろん、ご対応させていただきます。
ご予約や作業開始前に、お見積もりを行い、料金や作業時間についてお客様が納得されれば、回収作業を行います。

どうぞ気軽にご相談やお問い合わせください。

ゴミ屋敷であることを隠したいのですが、秘密を守っていただけますか?

当社は、お客様の個人情報をプライバシーポリシーに従って厳格に管理しています。ゴミ屋敷の清掃作業では、周囲の住民に配慮し、迅速かつ丁寧に進めることを心掛けております。作業について特別なご要望がある場合は、お気軽に当社の電話オペレーターへご連絡ください。

周りにバレないように回収していただけますか?

お客様のプライバシーを最大限に尊重し、安心してお任せいただけるよう、以下の点に配慮した作業を行います。

  • 静音作業: 音を極力抑え、周囲への影響を最小限に抑えます。
  • 梱包作業: 回収物がわからないように、丁寧に梱包いたします。
  • 早朝・深夜作業: 人通りが少ない時間帯を選択し、作業を行います。

お客様のご不安を少しでも和らげ、安心してご利用いただけるよう、精一杯努めてまいります。

自分がどのパック料金に該当するのかわかりません。

回収する品目に応じた最適な料金プランをご提案いたしますので、どうぞスタッフにお気軽にご相談ください!

遺品の回収おまかせできますか?

遺品整理と回収にも対応しています。
故人が残された大切な品物については、ご家族と十分に協議の上、丁寧に取り扱わせていただきます。

その他

対応エリアを教えてください。

-不用品回収対応エリア-

領収書はいただけますか?

はい、ご対応いたします!

個人情報の取り扱いはどうしていますか?

裁断処理や溶解処理などの方法を用いて、個人情報の漏洩を防ぐ対策を徹底しています。

回収した不用品はどうしていますか?

ネコの手では、回収した不用品や粗大ゴミについて、可能な限り細かく分類し、適切に分別しています。

また、リサイクル可能な品物を効率的に再利用し、廃棄物の総量を減らすことで廃棄処理にかかるコストを削減しています。結果として廃棄処分にかかる費用を抑えることで、品物の高価買取を可能にしております。